アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

人を疑う前に、自分を疑え

こんにちは😃


最近Facebookの、西野亮廣さんの長文を良く読んでいます。


毎日こんなにアウトプット出来るってすごいですね。。。自分の言葉で。

 


そして、ここまで価値あるものを提供出来る。

 


西野さんは、オンラインサロンの人数が日本一で凄いんだな程度にしか考えていませんでした。


しかし、あれだけの人数を熱狂させるとは、最高ですね…!

 


そんな西野さんの今朝のブログからアウトプットさせていただきたいと思います。


テーマは、【人を疑う前に、自分を疑え】です。

 

 

f:id:suwa0228:20200902143606j:image

 

西野さんは絵本に映画に沢山のことをやられています。


ですので、時間をとても大切にしているようです。

 


スピード感は大切ですよね。


私の場合、今の仕事量だと、のんびりやっても間に合ってしまう。

 


しかし、このペースでやっていたら、上に上がっていけないと再認識させられました。

 


さらに耳が痛かったことが1つ。


「クレームを入れる前に、確認して」ということ。

 


クレームを入れることは無いのですが、とりあえず勘違いが多い。


間違えを発見してすぐに報告するも、自分の見落としだったり勘違いだったことが多々あります…

 


人を疑う前に、まずは自分の間違いでは無いか、確認することは大切ですね。


信頼を得るのは大変ですが、落とすのは一瞬です。