アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

1人会社 立ち上げへ。

自分で稼げる仕事をしたい。


その思いが日に日に強くなってきている諏訪です。

 


やってみたいことが沢山ありすぎる…!


起業や副業で稼いでみたり、ワーホリに行ってみたり…


まだ20代半ばなので、いくらでも失敗が出来ます!

 


ということで、起業に向けて👇この本を読みました!


やるなら1人会社+業務委託の人間で考えていますので、ぴったりです。

 

 

f:id:suwa0228:20200904113742j:image


テーマは、【1人会社に大切なこと】です。

 

 

1. 失敗のリスクを減らす


これは経費を最小限にするということです。


人件費はもちろんながら、事務所は借りずに自宅で。


店舗型ビジネスではなく、初期投資の少ないもの。


出来たら在庫を抱えない。

 


やはり起業や独立の失敗の大きな原因は、資金繰りに苦戦することです。


お金が全てでは無いですが、お金がなければビジネスを続けることはできません。

 


まずは軌道に乗るまでの期間、我慢するためにも、極力経費を抑えることが大切です。

 


私も始めるなら、元手0で始められるものを始めようと企んでおります^ ^

 


2. 売上の分散とリピート


50万の売り上げも、一つのところからもらっているのか、5ヶ所から10万円ずつもらっているのかでは大違いですね。


いつそのお得意先との関係が無くなるかもわからないですし、このご時世潰れるリスクすらもあります。

 


ですので、50万円をもらうのが悪いなどではなく、収入はいくつかから得ておくことが必要です。

 


自分の身に何があるかもわからないので、収入も労働収入だけでなく、不労所得も少しずつでも得られるようにしておきたいですね。

 


それとリピーターは事業のキモになってきます。


1:5の法則があるように、新規顧客の獲得には、リピーターを取るより5倍の労力がかかります。


竹花貴騎さんも常に言っていますが、必ずリピートしてもらえるような仕掛けを準備しておきましょう。

 


私も自分で稼ぐ時が楽しみで仕方ありません!


勉強を続けて、今の仕事をやりながらまずは1つ事業をやっていこうと思います!