アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

試合観戦

こんばんは🌆
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

今日はフットサルの前に集まれるメンバーで、Fリーグの試合を観戦しました。
少人数でしたが、時間を共有して話をすることができて良かったです!

試合は昨季2位の大分と11位の横浜の対戦。
前後半20分ずつなので1時間くらいで終わるのかなと思っていましたが、実際は2時間くらいかかります。

サッカーはランニングタイムですので、遅延行為なども含めて45分+ATの前後半ですが、フットサルは違います。

プレーイングタイムでボールが外に出た時などプレーが止まった時に時間は止まります。
それは知っていましたが、前半だけで1時間もかかるとは…!

狭いコートで常に戦い続けるので、交代は絶対に必要ですね💦

そして、やはり球際の厳しさは桁違いでした。
ピヴォに入った時の圧力や、挟み込むスピードなど段違いでした…
我がチームに足りないところなので、この部分を皆に伝えていきます。

たくさん勉強になり、コミュニケーションを取れた貴重な1日でした。
これからもこのような時間を作っていこうと思います♪

f:id:suwa0228:20210606210401j:image