アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

Instagramの正しい運用

 

こんにちは😃


本日は自分で企画したフットサル大会が朝7時からありました!


7チーム 50名の方に参加していただき大盛況でした!


これをInstagramに載せて、さらに規模を大きくして行かなくてはならないので、そのInstagramの使い方を学び、アウトプットしていきたいと思います!

 


動画は竹花貴騎さんの『Instagramの正しい運用』です。

 

 

f:id:suwa0228:20200823133006p:image

Instagramをプライベートでも使ったことが無かったので、右往左往しながらTwitterと並行して情報発信をしています。

 


やるからには効果を上げることのできるものにしたいので、本気です笑

 

 


簡単にまとめると以下の4つを気をつけていきます。


officialなどかたくしない
ハッシュタグは5個まで
③ 学びのある投稿
④ プロフィールは整理する

 


officialなどかたくしない


人間ですので、企業アカウントよりも個人としての投稿の中に、仕事の投稿がある方が入ってきます。


今の時代、やはり人と人の繋がりが肝心ですので、個人アカウント→企業アカウントに繋がる様な仕組みを作るべきですね。

 


ハッシュタグは5個まで


Instagramの機能でたくさん様々な分野のものがあると、重要なものを拾ってくれない様です。


ですので映画鑑賞をしたのであれば、「映画」「映画鑑賞」と重ねることで、伝えたかった映画のサーチで出てきやすくなります。


ハッシュタグは5個までで、伝えたいことは重ねることが大切ですね!

 

 


③ 学びのある投稿


フォローリストの整理をするとき、消されてしまうのは、価値を感じれなくなったから。


投稿の全てではなくても、3回に1回くらいのペースで価値あることを付属でつけることができれば、解除されにくくなります。


フォローされてなければ、そもそもの目的の情報を伝えることすら出来なくなってしまいますから。

 


④ プロフィールは整理する


プロフィールでたくさんのことを伝えたい。
その気持ちはよくわかります。


しかし、プロフィールがたくさんの文字でごちゃごちゃしていたら、ページを見にきた人は読むこともなくいなくなってしまいます。


統計では、7割の人がプロフィールを見ただけで、その先を見るか見ないかか判断する様です。


ですので、箇条書きで伝えたいこと3-5個くらいにまとめるのがベストです。

 

 


いかがでしょうか?
インスタグラマーの人は、もう当たり前だよと思っているかもしれませんが、初心者の方などは是非参考にしてみてください。