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インスタ集客 のコツ

本日は、竹花貴騎さんのインスタの活用法をさっくりお伝えしたいと思います!

 


私もインスタを使えるようにならなくてはと思いつつ、まだ登録しただけなので動かしていかなくては行けませんね👍

 


今回のテーマは、「インスタ活用法」です。

 


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日本ではトップクラスの利用率と1日の稼働率の高いインスタですが、それを仕事で使いこなせている人はほとんどいないと言っても過言ではないでしょう🤔

 


そのインスタ活用で成功した第一人者が正しく⏫の動画の株式会社Limであり、創業者の竹花貴騎さんであるのは間違いないでしょう。

 


個人的に、所詮インスタも一時の盛り上がりですぐにブームが去るだろうと思っていましたが、人々の生活に見事に根付きましたね。

 


そのインスタを活用出来れば、時代についていけそうですね!

 


ここでは、2つだけ即活用できるコトを紹介したいと思います。


これはインスタだけでなく、他の用途でも使える技になってます😁

 

 


① プロフィールを5秒で分かるように


インスタではページを開いて、上のプロフィールをパッと見て、ページを見るか見ないか判断するようです。

 


ということは、どんなに良い写真を上げていても、見られなければ意味が無いということですね!


そのためにも、プロフィールは簡単に見やすくすることが大切です。

 


これはインスタだけでなく、Twitterなど他のプロフィールでも一緒です。

 


どんなにいいものも、見てもらえなければ意味が無いですね。

 


私も、ブログのプロフィールから見直して行きます🏃

 

 


② 自分からタグ付けする


この考えは全く頭になかったです。


いかにタグ付けしてもらうか、登録してもらうかを考えていましたが、してもらうよりも自分からしに行く方が確実ですよね。

 


タグ付けして、メッセージでコミュニケーションを取る


→ インスタが仲良いと判断して、ストーリーの始めの方に出てくる

 


という、好循環が生まれます。


これぞ人工知能なのか、凄いですね。

 


これまたFacebookなど、他の媒体でも使えますね。

 


この動画を見て感じたことですが、どれもインスタだけで重要な考え方ではなく、営業していく上で重要なことであると感じます。

 


ここまで考え尽くしてるからこそ、アジア最大規模のインスタ集客ができているのは間違いないので、私も今日から取り組んでいきます🤗