アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

会社員<起業家

 

急に涼しくなりましたね!


天気の悪い地域もあるようですので、災害にも注意が必要です。

 


本日は、またまた竹花貴騎さんの動画よりアウトプットしていきたいと思います。


テーマは、【お金の稼ぎ方】です。

 

f:id:suwa0228:20200822173854j:image

 

まずは、会社員と起業をした人の大きな違いを考えさせられました。

 


どちらもレストランで働いているとしましょう。


会社員など雇われの人は1ヶ月働いても30万円の給料を得るだけに留まります。

 


では、起業した人はどうなのか?


起業して月に30万円の利益を出せるものにしたということは、それを手放すことで5年分の約1800万円を得ることができます。

 


同じ働いて月に30万円を稼ぐといっても、その価値は全く違うものになりますね。

 


こう考えると、会社員で働いているのがもったいなくて感じてしまいますね!

 


起業して自分1人でやっていくのは、当然リスクが高いものになります。

 


しかし、そのリスクを取らなければお金持ちにはなれないのかもしれません。

 


雇われ社長で年収数千万円は頑張ればいけるかもしれませんが、その立場に行くよりも、自分で起業してリスクを取りながらもチャレンジする方が、結果的に良いのかもしれません。

 

 


そして、成功している企業は、最初に始めた事業ではなく、二つ目以降に始めた事業で成功していることが多いとのことです。


昨日のthe updateでやっていた事ですが、起業しても一つ目は失敗する覚悟で、その次に成功するまで粘り強くやれば良いという事のようです!

 

 


いつまでも会社員で搾取される側ではなく、自ら動けるような人間に成長したいですね!