アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

企画書を通すには??

 


Go To キャンペーンが今日からスタートしましたね。

 

 

 

コロナを抑えつつ、経済を回していくという難題に国の方々は取り組んでおります。

 

 

 

私ももちろん思うことがありますが、国民全員が納得する政策などないですので、良いと思ったことをやり切って貰いたいです!

 

 

 

そんな本日は、「意見の通し方」についてアウトプットしていきます。

 


題材は、👇👇竹花貴騎さんの動画です。

 



f:id:suwa0228:20200723235623j:image

 

 

ズバズバ厳しい事も言う爽快感が好きです😁

 


まずは必ず考えなくてはならないことは、ギブアンドテイクです。

 


みなさんは与えて貰うばかりで、与える事を忘れていませんか?

 


何も与えてくれない人に、自分の時間や知識を与えてあげようと思ってくれる人はそうそう居ないと思います。


テイクアンドギブではありません。

 


常に与えてから得ることを考えなければ、少しずつ人は離れていってしまいます。

 


新人だから、教えて貰って当たり前という訳ではありません。


会社には、学びに行っているのでは無く、求められている成果を上げに行っているのです。

 


求めるのであれば、それ相応の物を与える癖を身につけることが、仕事も人間関係もプライベートも円滑に回していく肝ですね!