アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

インスタかつ

こんにちは🌞


インスタのフォローワーが伸びずに苦戦している諏訪です…

 


そんな中、竹花貴騎さんがインスタ術をまた上げてくれたので、そこからアウトプットしていきたいと思います。


【インスタで深く長く繋がるには…?】

 

 

f:id:suwa0228:20201031150950j:image

 

 

インスタ活用で外せないのが、『1to1』と『エンゲージメント』です。


私はこれを抑えて、今後は活用していきます!

 


『1to1』


これはそのまま、インスタで「自分対大勢」で考えるのではなく、DMを使って一人一人と深く関わっていくことが大切です。

 


フォローワーが数百万人いて、ストーリーや投稿を見ている人が1000人よりも、


フォローワーが5000人でも2000人みてくれている方が価値が高いですよね⁉︎

 


ですので、多くの人に見られるためにも、メンションやDMを頻繁に行い、インスタのAIに仲が良いと思わせる必要があります。


それをコツコツすることで、ストーリーなどが上位に表示されるようになり、エンゲージメントが上がってきます!

 


それではその『エンゲージメント』とはなんでしょう?


エンゲージメントとは…
投稿に対するユーザーの反応の数になります。
具体的には、「いいね」「コメント」「保存」などのアクションになります。

 


このエンゲージメントを高めるためにも、ただ綺麗な景色やいいものを上げるだけではいけません。

 


反応するのは人間ですので、感情が動くようなものや、私生活から出す方がウケは良くなります!


形式ばったものだけではなく、プライベートではこんなことをやっているんだと思われるような投稿だと、興味を持たれるのでしょう!

 


このエンゲージメントをアプリでチェックし、工夫改善していくことで、より良くなっていきますね!


私も、コツコツ積み上げていこうと思います!