アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

失敗しない人生は失敗する

 

こんにちは🌞


本日はこれより人生初の面接をする側です。

 


今回の動画は、竹花さんがなぜ成功したのかがよくわかるものです。


【成功するには失敗をし続ける事】が必要ですね。

 


私もこれから撃沈してこようと思います…!

 

 

f:id:suwa0228:20200910125608j:image

 

誰しも失敗は怖いし、したくないものだと思いがちです。


それは、日本の教育がそうしてしまっているのかもしれません。

 


「失敗をするな」「他の人と同じことをやれ」
そう言われ続けてきたから、レールからはみ出すのが怖い、失敗するならやりたくない、という感情が強くなってしまったのかもしれません。

 


かくいう私も、失敗するのが怖い臆病なタイプです。

 


しかし、竹花さんやホリエモンさんの動画を見たり本を読んだりする中で、どんな偉大な人でもとんでもない失敗をしてそり超えてきているんだと、自信を持つ事が少しずつできるようになりました^_^

 


竹花さんの言う、「失敗を楽しむ」くらいの気持ちで、たくさんチャレンジする事が必要ですね!

 


最後に竹花貴騎さんの格言をお伝えしたいと思います。


『失敗しない人生は失敗する』
成功のエピソードではなく、失敗のエピソードをたくさん語れるような人生を歩んでいきます!