アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

誰よりも恥をかく

 

痺れました〜❗️


面白くて分かりやすく、学びになる。


中田敦彦さんは、本当にプレゼンの神ですね^ ^

 


今回のテーマは、【夢の叶え方】です。

 

 

f:id:suwa0228:20200929205521j:image

 

 

 

夢を叶える3大ポイントは、


・夢を言う
・助けてもらう
・あきらめない


これだけです。


どれも簡単そうで、わかっている事ですが、とても難しい。

 


中田さんのような、超BIGな夢を語るのは中々出来るものではありません。

 


「perfect human」が出来たのも、三代目J soul brothersをやりたいからと言う理由から、4度の失敗を経て、5曲目で成功に持っていっています。

 


竹花貴騎さんやマークザッカーバーグが言っていると数日前に話をしていましたが、やはり諦めずに成功するまでやる事が大切なのだと痛感します。

 

 


大きすぎる夢を言うのは、周りの反応が怖くて中々できないかも知れません。


助けてもらうのも、1人で出来ると思ってしまったり、申し訳ないと思ってしまい、動けない事もあるかも知れません。


諦めないが1番難しいです。
普通、誰もやっていないことをチャレンジして、何度も失敗し恥をかいたら、「もうやめよう。」そう思ってもおかしくありません。


確かにやめて新しいことをやるのも悪くはありませんが、『自分がどうしてもやりたい!』そう思ったことを失敗したから、恥をかいたからとやめてしまうようでは、やりたい事は一生やり遂げられない人生になってしまうでしょう。

 


そんなことを、この動画から学ぶことができました。

 


成功者に共通するの、普通の人より圧倒的に失敗して恥をかいていること。

 


凡で終わるか、一歩踏み出せるかは自らの意識次第ですね!