アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

社会人の基礎基本

今回の動画は40分です。


竹花さんが無修正で話しまくりです笑

 


やはり【謙虚に学び続ける姿勢】が大切なのですね!

 

f:id:suwa0228:20200915131333j:image

 

竹花貴騎さんのここまでの社会人の人生を聞き、テクニックや継続する力も確実に大切ですが、『社会人の基礎』も大切だなと感じさせられました。

 


竹花さんは大手時代に、パワポ資料の1ミリのズレからエクセルのシートはA1に揃えるであったり、取引先とのコミュニケーションなど、たくさんのビジネスの基礎を叩き込まれて現在に至ります。

 


動画の中からも、それに感謝する気持ちも伝わってきますし、それがあったこそ今の成功があるんだと納得出来ています。

 


人間はどうしても欲に負けて、楽して結果を出そうとしてしまいがちです。


しかし、そんな上っ面だけのものでは、一時的に成功したとしても長続きはしない。


そんな当たり前のことを感じさせられる動画でした。

 


ソフトバンクの孫さんも竹花さんも、自分が1番学んでいる人間だとおっしゃっていますが、謙虚に学び続ける姿勢を失ったら、衰退していく一方だと感じさせられます。

 


私もお二人に負けずに学び続けて行きます!