アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

投資をするにあって

 

こんにちは😃


残暑が厳しいですね。


明日まで続くようで、来週は天気が悪くなるという予報ですので、こまめなチェックが必要です!


今回の動画は、面白いです🤣


テーマは、【投資】です。

 

f:id:suwa0228:20200829172259j:image

 

本当は先にこの動画を見て欲しいです笑

 


この動画で学べることは、投資をするにあたっての3ヶ条です。


全て当たり前のことかもしれませんが、それができていないから、破産する人がいるのでしょう…

 


① 下調べをする


その勝負、本当に勝てる要素があるの?


それを調べているの?ということです。


どこかのYouTuberがやってましたが、お祭りの屋台で当たりのくじがないくじ引きがありましたね。

 


みなさんの投資ややっていることはそうではないですか?

 


本当に、正解(勝ち)があるのか調べてください。


人生は騙し合いですよ。

 

 


② 他人の話を信じすぎない


コメントをくれる人もセミナーの講師も、結局は他人のお金。


そこに責任はないので、失敗しても平気。


それなのに、知識があるからと疑うこともなく信じるのは愚の骨頂。

 

 


③ whyを持つ


その決断はなぜしたのか?


それを自分の言葉で語れなければ、ギャンブルと一緒。


お金を注ぎ込んで、勝つか負けるかのリスクを楽しんでいるだけ。

 


ギャンブルではなく稼ぎたいのであれば、下調べをし、自分の決断を自分で語れるようにしなくてはならない。

 


これは投資だけではなく、普段の生活でも同じかもしれませんね!