アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

草の根精神

 

 


今年の梅雨は長いですね。

 


涼しくていいですが…

 


本日のアウトプットは、「副業」についてです。

 


竹花貴騎さんの👇👇の動画からです( .. )

 


f:id:suwa0228:20200726122738j:image

今の時代、多くの企業が副業OKになってきていますね。


と言いつつ、我社は副業禁止です…
本業に支障がでなければ、個人の能力も上がってwin-winなはずなのですが…🤔


別会社に出向していてラッキーです!

 


それはともかく、副業にも2種類あります。


①時間を対価にしてお金を得ること。


②好きなことをやってお金を得ること。

 


副業と言うことだけあって、副える業ですから、本業で生活費等は賄えていると思います。


ですので、副業は①のようにお金のために働くのではなく、②好きなことをやりつつそれで、ついでにお金も貰える方がいいですよね!

 


しかし、好きなことでお金なんて稼げるの??と誰もが思いますよね。


まずは、稼ごうとしないことが大切です。


仕事でも同じですが、最初から簡単に稼げるものはないですし、そんなものがあればみんなやってます←

 


どんな事でも、軌道に乗るまでは我慢が必要です。


その好きなことを、副業として稼げるものにするために大切なことが、画像にもあった3つのことです。

 


発信 真似 継続


です。


私は、竹花さんの動画をみてやらなくてはなと感化されて実行しています。


見た動画や読んだ本の内容を要約(真似)し、それをブログ(これ!!)で発信し、それをほぼ毎日継続しています。

 


もちろん、まだ始めて半月くらいですので、お金にはなりませんが、まずは発信するために色々考えなくてはならないので、そこの部分では確実に成長していると思います。

 


もちろん、いずれこれで稼げるようになれば理想ですが、これも経験だと思って毎日取り組んでいます。

 


動画の中で、竹花さんも言っていましたが、このようなことを話しても、1%の人しかやらない。


しかし、行動を起こせない人に成功はないと思います。

 


誰でもできるようなことを、誰も出来ないくらい継続すること。


これも才能の1つかもしれませんね。

 


私は、センスがないですが、この草の根精神だけは持ち合わせているので、粘り強く、人が出来そうで出来ないことをやり続けて行きたいと思います😏