アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

相乗効果を生むビジネス

 

こんにちは🌞

 


本日は、世界の中心地で活躍されているイメージの竹花さんですが、田舎について話をしていました。


どんな場所でも言い訳せず、やれることを見つけてビジネスにしてしまうのは、さすがだなと思います。

 


今回のテーマは、【パズルビジネス】です。

 

f:id:suwa0228:20200819141310j:imagef:id:suwa0228:20200819141310j:imagef:id:suwa0228:20200819141310j:image

 

田舎なんかではビジネスはノーチャンス。


そんな風に思っていませんか?

 


確かに、都会ほど人口はおらず、爆発的ヒットは起こしにくいかもしれません。


しかし、家賃など固定費も都会ほどかからず、価格競争に巻き込ませることも少なく、やりたいことにのびのびとチャレンジ出来る環境であると思います。

 


そこで、今回のテーマであるパズルビジネスとは何か説明していきたいと思います。

 


パズルビジネスとは、ほかのビジネスとパズルのように組み合わせて行うものになります。

 


・お寺の人の来ない時間を活用して、ヨガやバーを行う。

 


・チラシを撒くにしても、他にも載せたいお店を見つけて、協力して撒くことで効果が2倍にも3倍になる。
 


このように、自分の行うビジネスだけでは無く、他の『ヒト・モノ・カネ』を掛け合わせることで、自分のビジネスだけではなし得ないことを実現させるのが、このパズルビジネス🧩です。

 


これは、起業や副業以外でも十分に活用することが出来ます。

 


・自社でポスティングをしているのであれば、他にもポスティングをして欲しいお店を探して仲間にする。

 


・営業回りをしているのであれば、他にも売れそうな商品を代理店契約してついでに売ってくる。

 


なんでも、ビジネスにしようと思えばやることのできる時代です!

 

 


固定概念に囚われず、相乗効果を得られるようなビジネスモデルを確立していけば、自分も身の回りの仲間も幸せになれると思います!