アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

大抵のことは努力でなんとかなる!

こんばんは🌆
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

面白い本を見つけたので購入しました!
それは…

 

f:id:suwa0228:20210603222117j:image

初めて知りましたが、サッカーJ3カターレ富山は体育教師の先生が作ったのですね😦
高校の先生がプロクラブを作るなんて、誰も想像出来ないようなことですね💦

しかし、それをやってのけたのは本人の努力が凄くあったのでしょう🤭
まだ読み始めたばかりですが、懸命に努力すれば大抵のことは出来るのだと勇気をもらえます!

ただ遊びで作ったフットサルチームも、本気で運営すればプロクラブに出来るのかもしれないと思うと、とてもワクワクしますしモチベーションが上がります。

そのスタートが県リーグ参戦とキッズスクールの開校だと思うので、来年からスタート出来るように準備を進めていこうと思います!

それと関係ありませんが、私たちの練習動画なども見てもらえたらと思います笑
まだまだフットサル初心者の集まりですが、野心だけは大きいです!

 

 

https://youtu.be/RmBVE-f-Gyo