アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

来月のテーマ

こんにちは😃
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

仕事の時間も含めて、ほとんどの時間をフットサルに費やしているのではないかというほど、没頭しております苦笑

今日もまた練習があるため練習内容や伝え方を考え続けております。

今月はとりあえず「止める蹴る走る」と「ゾーンディフェンス」を徹底してやってきました。
共にそこそこ成果が見えてきたので、来月は攻撃面も少しずつ強化していこうと思います!

とりあえず、真っ先に手をつけようと考えているのは「セットプレー」です。

インプレー中は基本的に出して抜けると各個人の感覚的なプレーに任せて、回数・得点チャンスも高いセットプレーを重点的に強化していきます。

とりあえず、キックインとコーナーだけは徹底します。
チョンドンを完璧に行えるようにして、そこから派生するトリックプレーを1つづつ出来るようにしていこうと思います。

来月も楽しみな1ヶ月になりそうです!
足利もどうなるのかな〜?

f:id:suwa0228:20210529121212j:image