アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

競技フットサルを始めて1ヶ月

こんばんは🌆
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

競技フットサルをすると決めてから早1ヶ月。
ゴタゴタも少なからずあり、チームがバラバラになりかけたりもしましたが、やっとまとまる方向に進みそうです。

以前、副キャプテンに任命していた2人がともに一度チームから抜けたのは、他ならぬ私の責任があると感じています。

2人は、「フットサルをやるきっかけを作ってくれたのは諏訪さんだから、このチームで上を目指したい」、ということを思ってくれて戻ってきてくれましたが、実際チームをまとめ切れていないのだと痛感しております。

自分の中では一生懸命やっているつもりが、つもりで終わってしまっている。
苦しい部分もかなりあります。

しかし、このチームのことを思ってやってくれている人も少なからずいる中で、私が投げ出してしまうのは決していけないことです。

挫けそうなこと、投げ出したくなる時もありますが、最後の最後まで食らいついていく姿勢を失くさず、人生をかけていきたいと思います。f:id:suwa0228:20210530211114j:image