アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

大会まで、後3日!

こんにちは😃
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

本日、新たにメンバーが1人加入しました。
19歳の大学生で、イケイケのプレーヤーです!

県リーグ目指すチームにも加入してくれたので、日曜日の大会には1人心強いメンバーが増えました!

これで日曜日は、
FP 7名
GL 2名
が集まり、なんとか走り切れると思います。

昨日メンバーに伝えたことは、以下の内容です。

今週の日曜日が大会です!
ここから急激に技術を伸ばすのは現実的ではありません。

しかし、
フットサルを知り理解すること
切り替えの意識を持って、走り負けない
この2点は上手い下手関係なく、今できることになります!

足りない部分を補いあって、チームとしてプレーしましょう!
それがあってからの技術面だと思いますので!


図抜けて上手いメンバーがおらず、1番下からのスタートである我々が出来ること。
それは、自分たちは上手くないということを理解して、だからこそチームで補っていくということが大切になっていきます。

そして、そのような精神を持ったチームでありたいと思っており、チームのグループLINEにはそのように伝えました。

結果はどうであれ、みんながやり切ったと思って終えられるように、最後まで戦ってきます!

 

f:id:suwa0228:20210520130018j:image