アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

スキルは錆びつかない

 

こんにちは🌞


日本サッカー界は、アルビレックス新潟ベガルタ仙台の問題で体質を疑われている状況です。


悲しいですね。
ミスは誰にでも起こることなので、隠蔽せず正直に話し、責任を甘んじて受け入れることが大切ですね。


私も気をつけていきます。

 

 


そして、本日は竹花貴騎さんの『資産の法則』から3つ目のキーポイント、【知識への投資】をお伝えしていきたいと思います。

 

 

f:id:suwa0228:20201021123251j:image

 

 

事業への投資、体験への投資に続く3つ目の投資は、「知識への投資」になります。


なにより1番大切なものが、この投資になります。

 


体験と近いものがありますが、体験は一回で終わりそこから学ぶことが多いので、比較的チャレンジしやすいですが、知識・スキルはそうでもありません。

 


知識・スキルを得るためには、勉強し続ける努力・継続力が必須になります。


この努力・継続力が日本の社会人には欠けているのかもしれません。


アジア1 社会人が学ばない国という不名誉なことまで言われてしまうのは、言われたことをただやっていれば良かった、昭和の工場時代の考え方です。

 


そこから平成を経て令和の時代です。


もう学び"続け"なければ、すぐに置いていかれてしまいます。

 


スキルは錆びつかないと言うように、永遠の財産になりますので、常に自分をアップデートしていく意識を持って生きていかなくてはなりませんね!