アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

気づきを養う習慣づくり

 

 

起業したいけどそんなお金がない…


そんな風に思っている方もいるかもしれません。


しかし、お金が全てではない。


恐らくお金を全て没収されても、すぐに億万長者に戻れるであろう竹花貴騎さんの考え方を学んで行きたいと思います。

 

「ビジネスをやるには元手が必要だ」
そんな風に考えている人も多くいるかもしれません。

 

 

f:id:suwa0228:20200927202702j:image

 


確かに物を売るには仕入れをするためにお金が必要かもしれませんが、手持ちが0円でもできるビジネスもたくさんあります。

 

 


なぜ0円でも出来るのか?


それは頭を使っているからです。


ビジネスとは基本的に人の困りごとを解決してお金を得ています。

 


逆に言えば、多くの人が困っているであろう事を見つけ出す"眼"さえ養っておけば、いつでもどこでも困りごとをお金に換えることが出来ます。

 

 


webデザインが得意であれば…


お店などのHPを見ている時に、もっとよく出来ると思ったら、直接連絡して月1万でやりますよと提案してみる。

 

 

などなど、やれる事は人それぞれあるはずです!

 


こうしたビジネスチャンスを見つけるためにも大切なことが、【常に周りを見て、気づきを養う】。


ただそれだけです。

 

 


道を歩く時も、「ここに看板出していても意味ないよな。こうしたらどうだろうか?」「このお店はいくらくらい儲かっているのだろう?席数がいくつで、客単価と回転率はどうだろう」。

 


このように考えながら生きることが、気づきを養う習慣づくりです。

 


ケータイで情報収集も大切ですが、目の前のリアルに目を向けることも、大切ですね!