アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

起業前にすべきことは??

起業の前にやること。

 


皆さんは何だと思いますか?

 

 


「お金を貯めておくこと?」、「人脈作り?」

 


違います🙂

 

 

 

それは、「SNSでファンを1000人作っておく」ことです! 

 

 

 

今回はなぜ、起業前にSNSでファンを1000人作っておくことが必要なのか、竹花貴騎さんの👇🏻の動画を参考にして解説していきたいと思います。



f:id:suwa0228:20200706181102j:image

 

 

SNS全盛期の今の時代、日本の人口の7割近くが何かしらのSNSをやっています。

 


もちろんNo.1は圧倒的にLINEですが、こちらは個人やグループ事の連絡・情報交換がメインになっており、不特定多数の人の目に触れることの出来るものではありません。

 


では、世界一の利用者数を誇るFacebookやLINEに続く日本No.2のTwitter、急成長しているInstagramの中で、どれが1番起業に向いているのか紹介したいと思います❗

 


余談ですが、世界のSNSの利用者数ランキングです👇👇


■1位:Facebook 23億7,500万人
■2位:WhatsApp 16億人
■3位:Facebook Messenger 13億人
■4位:WeChat 11億1,200万人
■5位:Instagram 10億人
■6位:QQ 8億2300万人

 

 

起業や会社の紹介で1番向いているのは、世界ランキング5位のInstagramになります!

 


Instagramは他のSNSの機能にプラス、以下の4つ強みがあります。


・情報の検索
・情報の確認
・お店の予約
・物の購入  

 


恥ずかしながら、下2つはこの動画をみて私も知りました…(苦笑)

 


今はGoogleで調べるのではなく、Instagramで「渋谷 カフェ」などと検索をし、出てくるお店や商品の画像をみて判断する時代です。

 


ホームページやホットペッパーに飛ばずに、Instagramの中で予約や購入まで完結出来きます。

 


ここまでInstagramの機能が発展しているのであれば、このSNS内でファンを作ることの大切でありますね!

 


しかし、注意するべきことは、フォローワーの数ではなく、ファンの数です。


これを数字で見ることは難しいですが、いいねを毎回1000個集められるようになるのが理想ですね😁 

 


やることは分かっているので、あとはやるだけ!

 


どうやってファンを1000名集めるかは、また次回のお楽しみにしてください( .. )