アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

自己犠牲の精神

こんにちは😃
群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

梅雨入りし、雨の中フットサルへ行っております🏃‍♂️

しかし、大会のある日曜日は晴れ予報のため、とても楽しみです!

最近買った新しいトレシューがいまいちフィットしていなかったため、新しいプーマのトレシューを買いました!

履く靴でプレーが変わると上手い人たちは言っていますが、わたしにはその感覚が全く分かりません苦笑

昨日の練習
それはさておき、昨日の練習は10名集まり、ハードなトレーニングを組みました。

大会まで残り5日です。
ここから技術面での劇的な進歩は望めないため、チームとしての約束事や戦い方を明確にするのが求められます。

はっきり言って、ここからはいかにチームのために走れるかが、とても大切だと考えております。

味方が下手だからと不貞腐れる態度を取るようなメンバーは、チームに不要です。
下手でも、チームのために走れる、攻守の切り替えのスピードは上手い下手ではありません!

そこだけをチームに伝えられて、当日徹底出来れば、今回の大会は大いに収穫のあるものになると思います。

自己犠牲の精神を持って、チームのためにやれることを見つけていきましょう!!

f:id:suwa0228:20210519130836j:image