アウトプット ブログ

自己成長のため、学び、アウトプットを行います。

目標の再確認

こんばんは🌆

群馬県で活動する、社会人フットサルチームSperanza代表のすわです!

土曜日、日曜日とチーム活動がありました。
17名、9名の参加ありがとうございました😊

週3回全てに最低10名集められるよう、キャプテンとして頑張っていきたい所存でございます笑

しかし、チームの中心メンバーとの話では中々意見がまとまらず、苦しんでいる我がチームです。

相変わらず個人的な課題ですが、我が強い人をまとめるのが苦手過ぎて挫けそうです。

どんなメンバー、人間も適材適所。
それを意識して、一人一人が輝けるチームを作ることが目標のはず。

チームが県リーグで勝って強くなっていくことだけで、みんなから尊敬されて人が集まってくるようなチームにはならない。

誰でも楽しくプレー出来るエンジョイチーム
個人レベルに関係なくやる気のあるメンバーが上を目指してチャレンジしていけるウィナーズチーム

この二つのコンセプトを忘れずに、良いものは良い、ダメなものはダメと自分がハッキリと伝えられなければキャプテン失格です。

苦手だからと言い訳せず、目標に向かってまっすぐ進んでいく、ブレない軸を持っていきたいですね!

f:id:suwa0228:20210516232747j:image