〇〇解決チーム
本日のアウトプットは、我社の社長との打ち合わせで学んだことです🙂
それは【売り方】についてです。
最近我社では、新規事業の展開に取り組んでおります。
まだまだ計画段階ですが、これが軌道に乗れば本業の仕事の利益が多く上がる、重要なものになります。
その案件の中心を担っていくので打ち合わせを行い、そこで学びを得られました💪
新しく取り組むにあたって、定期的に取引してくれる相手が必要です。
そこで営業をしていくのですが、極力手間をかけない方法でやりたい。
竹花貴騎さんの動画で散々言われる”SNS”を使ったマーケティングは新たに取り組んでいく予定になります。
さて、他に何をしようか??
そこで飛び込みは時間と手間がかかりすぎるので、電話をしようとなりました。
「お忙しいところ失礼します。
〇〇株式会社の〇〇と申します。
この度は…」
と、電話で入るのが普通ではないでしょうか?
しかし社長は、もっと最初からインパクトがあり、わかりやすい名前の方がいいと、大胆な名前をつけました(笑)
「お忙しいところ失礼します。
〇〇解決チーム、〇〇株式会社の〇〇と申します。
この度は…」
と、最初に新しいチーム名を付け加えてしまいました…(笑)
苦笑いしてしまいそうですが、実は理にかなっていますよね??
営業は、不満や不便なものを解決する手段を提供するものなので、それを”バン”と頭に打ち出すのは、斬新ながら効果を出せそうなものになります。
まだ取り組んだ訳では無いので効果は分かりませんが、「不満や不便なものを解決する手段を提供する」ということをしっかりと伝えることは大切ですね🌠